不動産担保ローン情報キャッチャー

高額ローンといえば銀行の住宅ローン。でも金利がばかになりません。そんな時利用したいローンとは?

off
2013年9月2日 不動産担保ローンの金利

スルガ銀行の不動産担保ローンは金利が高い…?

りそな銀行の不動産担保ローンについて書きましたが、お次はスルガ銀行の不動産担保ローンについてもちょっと触れてみましょう。

スルガ銀行の不動産担保型ローンについて色々とリサーチすると良く出てくるキーワードは「金利が高い」というもの。

金利が低いことがメリットの不動産担保ローンにおいて金利が高目、というのは中々のデメリットなのではないだろうか…と思うところなのですが。

実はスルガ銀行の不動産担保に関しては、評価額が高いのです。

また、普通は掛け目が入るので一般的な査定額の7割とされるのが常識ですが、スルガ銀行の場合にはこの掛け目が入らずなおかつ評価額も他の銀行に比べると時価の評価が比較的優しい傾向があります。

これは他の銀行とは大きく異なるところで、そのために金利が少々高めに設定されているのではないでしょうか。

不動産担保ローンでどこにしようか迷われている場合には、一度複数の銀行で評価をしてもらいこの金利の設定も含め、どこが一番自分の状態にしっくりくるか決めるのがベストでしょう。